一周回って

V6坂本さんを応援する人のブログです

名古屋公演へ1人で遠征しました

題名の通りです。関東に在住の私、これまで遠征に遠征に縁が有りませんでしたが、今回思い立って、V6 LlVE TOUR 2017 The ONES名古屋公演を見るために日本ガイシホールへ行ってきました。しかも一人。

ジャニオタとしての経験値がワンランクアップ

これを書きたくて、ブログ作りました。

チケットをお譲り頂ける事が決まったのが当日だったため、交通手段は当日手配です。

11時位に新横浜着。そこから新幹線の切符購入。
8/13とお盆でしたが、1人だったため余裕で指定席購入。新横浜➡名古屋は片道約1万、1時間20分です。名古屋、近い。
新横浜で帰りの新幹線の指定券も買いました。

名古屋についてからはこんな感じ。
・チケット受け渡し
・『味仙』で一人台湾ラーメンランチ
・ひたすら名古屋駅高島屋をぶらぶら
・コンサート参戦
・無事に新幹線に乗り帰宅。

・味仙は並んでいても、回転が早く、カウンター席が沢山あるので、一人遠征の方にお薦めです。他のお店も見たけど、混雑するお盆に、テーブル席ばかりのお店は、一人では入り辛かった。

・名古屋高島屋は広くて時間潰しにはお薦めです。
化粧直しもここですませました。コスメ売場のある、3階の化粧室は空いてましたよ。

・帰りの切符、今回のコンサートは2時間15分と言う情報を元に、17時開演 ➡遅くとも19時30分には終了➡日本ガイシホール笠寺駅で規制入場1時間➡名古屋へ15分これに余裕をみて21時すぎ名古屋発の、のぞみの切符購入。実際はダブルアンコールまで聞いて、19時20分。規制入場にひっかかりましたが、名古屋20時20分頃の新幹線に乗れそうでした。普通に切符を購入したので、自動販売機で、早い便に変更。

~今回の初遠征の反省点~

チケットが見つかるのが遅く、新幹線が当日になってしまった

2日前までに切符を購入JR東海ツアーズのぷらっとこだまが使えるなど、安くする方法があったはず。

公演まえに夕飯を調達してなかった

公演後の名古屋駅には、ほとんど駅弁がありませんでした(T-T)しょうがないので、残っていた幕の内弁当に買いました。公演前に時間がある人は、デパ地下で夕飯の調達をお勧めします。

初めてでしたが、名古屋はわかりやすく近いです。関東からの初遠征にお薦めです。