一周回って

V6坂本さんを応援する人のブログです

V6 LIVE Tour 2017 The Ones 私的なベスト3

今回大変ありがたいことに合計6公演入ったので、色んな記憶が混ざっています。
そして、記憶力悪すぎ。名古屋から1ヵ月半たって、横アリ公演を見たとき、自分の後半部分の覚えてなさにびっくりしました(>_<)

とりあえず言えることは、生のV6は最高

liveが終わって、復習にCDを聞き、DVDを見てもあの感動は帰って来ません。
すっかり2年に1回になっているライブですが、

是非来年もお願いします。6人が無理なら、トニコン、カミコンでもいいです。お願いします(必死)

本当はセトリの順番に感想を書きたかったのですが、あまりの、記憶力の無さに挫折しました。
なので私的ベスト3を書きます。

第一位 answer

answerの坂本さん、色んな人が言っておられますが、帝王です。帝王。曲始まりの圧倒的な歌声にしびれます。踊ってないのに、6人とも素敵すぎます。火柱たって、花火もバンバン上がって、あの迫力は画面では絶対に伝わらない。名古屋で初めて見たとき、スプリンクラーが発動するのではないかと本気で心配しました。

第二位 GetNaked (カミセン)

この曲凄いです。18禁。カミセンが3人ともエロ過ぎです。特に剛くんが。これは絶対にマルチアングル希望。
トニセンにも是非に歌って欲しい。でも、あれを坂本さんがやったなら、大人でエロオヤジ過ぎて、若い方がひいてしまうかも知れません。

逆にトニセンの会って話はきっと素敵な演出なのに、見たら笑ってしまいそうになりました。トニセンフォンなのにごめんなさい。

第三位 刹那night

メインで唄いセンターステージで踊るこの曲のイメージはMVの通り。途中、途中止まる振りになってて面白い。ちなみに名古屋での坂本さんの疲れ具合が半端なかった。本当に大丈夫なのか本気なり、それ以後の公演では、坂本さんが疲れているのかを見るバロメーターになった。

番外 『愛なんだ』『WAになって踊ろう』

この2曲は坂本さんが、途中を替え歌で歌ってくれるんですよ。
愛なんだは、『どうして、みんなはこんなに可愛いんだろう』と替え歌してくれる。全く照れを感じないので、坂本さんの中で、これが歌詞になっているとしか思えません。
WAになって踊ろうでは『明日はも頑張ろう~』とワンフフレーズ替え歌されてます。これを聴いて、頑張ろうと思う。なんなら、ここだけ、毎日聞きたいくらいです。

足りない記憶はDVDで補います。
早くDVD発売をお願いします。